KR250の部屋




KR250(1984年モデル)の関連資料  
カワサキが約10年ぶりに発売した2ストモデルが「KR250」であった。低速トルクがなく6千回転からいきなりトルクが出てくるので、低回転のスカスカ状態から加速しトルクに乗ってしまうと「なんて早いバイクなんだ」と思ってしまうほどの、急な加速を楽しむことができる。ノーマルマフラーにしては音が大きく、いい音である。マイナーチェンジで、低速トルクをアップした「KA250−S」は排気音は小さくなり、物足りなさを感じてしまう。2スト2気筒のノーマルマフラーで一番いい音を出しているバイクは「KR250」である。

1.キー、オーナーズマニュアル


2.カタログ


3.パーツリスト、サービスマニュアル

国内向けのパーツカタログはいくつも発行されていましたが、全部で何種類あったんでしょうかね。



4.時計、下敷き、キーホルダー


5.ステッカー


6.プラモデル、チョロバイ、雑誌

KR250の小部屋(20091230)




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