このバイクのメンテはバイク屋さんにまかせて、自分は乗る事だけに専念するつもりです。 しかし、自分でできる範囲(簡単なこと)はやってみます。 |
メンテ | ||
NINJA H2 ニンジャ |
1.タンクパッド タンクのキズ防止のために、タンクパッドを貼っています。 H2用が市販されていないため、汎用品をハサミで切って貼り付けています。 |
H2専用のタンクパッドが発売されていましたので、購入しました。使用予定は未定。 |
2.メットホルダー メットホルダーが無いため、長めのワイヤーを使用しています。 H2専用のメットホルダーが発売されることを期待しています。 |
ヘルメットロックの部屋(20150912) |
3.シートの取外し MFバッテリーは、シート下で斜めに配置されています。 |
メッキ工具を放置(バイク車載のまま)していたところ、サビが出たのでCRC-556の吹き付けサビをとりました。 |
4.ナンバープレートホルダー |
5.吸気口 虫やホコリの侵入を防ぐために、バイクに乗らないときは吸気口をふさいでいます。 |
6.ラジエータ液、オイルもれ(メーカー保障による修理) バイクショップで見てもらったところ、「ガスケット交換」することになりました。 今回はメーカー保障の対象となり、パーツ代/工賃は「0円」でした。 |
7.タイヤ RS10はタイヤが柔らかいため、小石を拾います。 そのため、走行中に前輪のタイヤが拾った石がステンラスマフラー下部にあたり、小石があると走行中にカチカチ音がします。 基本は直線しか走らないため、減りの早いRS10からS22にしてみました。 |
ブリジズトン_RS10 |
ブリジズトン_RS10 |
ブリジスト_S22 |
パンクの部屋(20180304) |
8.リコール 2022年12月にカムシャフトチェーンテンショナのリコール通知がきましたので、カワサキプラザに連絡を行い交換してもらいました。 |
東南アジア仕様
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