ジェネレータとレギュレータの接続カプラー | ||
焼けたカプラーはそのまま使用することにしました。 |
焼けたカプラーは、新しいカプラーにしました。 |
練り状のハンダで接触面を増やしてみます。 |
練り状のハンダを使ってみましたが、カプラー付近はやはり高温になりました。(練り状のハンダの効果はなかったようです) |
カプラーが高温になることを前提に、風をあてて冷やしてみることにしました。 |
裏側のカプラーにも風をあてようかと思っています。 |
先日取り付けたホースは撤去し、クネクネ曲がるドレンホースに交換しました。 |
効果の有無はこれから検証するので不明です。これで、コネクタが焼けなければいいのですが・・・・・。 一番の難点はサイトカバーからホースが垂れていて「カッコ悪い」姿になってしまったことです。 |
溶けたホースは、また交換する予定です。 |
エンジンを始動してみると、カプラー付近の高熱はなくなっていました。またしばらくはだいじょうぶでしょう。 色々なことをやりましたが、一番効果的なのは、変色した金属部分を磨くことのようです。(不細工だったホースは撤去しました) |
金具(ギボシ端子)部分は「熱」で焼けてしまうので、メッキしてみました。 |