水モレ修理 | ||
ウォータポンプは、エンジンを積んだまま分解することができます。 |
ラジエータ液が全体に着いていたので、どこから漏っているのかはわかりません。 |
「羽」と「シール」のすき間からのモレは、両方とも新品パーツなのでココからのモレは考えにくいです。 シールを打ち込むときに、シールの合わせ面の「ブルー」の古いガスケットを残したまま打ち込んだので、 この「シールのすき間」からモレているのではないかと思えます。 しかし、組み付け時に問題があったかもしれないので、現状のままで再度、組み付けてみました。 |
首都高に乗る前は問題ありませんでしたが、首都高を走り終えたところでラジエータ液がモレていました。 その後、浅草で馬券を買って帰りました。 |
「シールのすき間」が怪しいので、シールの打ち直しも考えましたが、「モレ止め」を入れてみました。 これで、モレが直ったらこのままにしときます。本日は雨が降ってきたので、「モレ止め」の結果は後日確認。 |
2006.10.28(土)に100キロほど走りましたがモレは止まりませんでした。 タレていたラジエータ液は止まったようですが、オイルがモレています。しばらく様子をみることにします。 オイルのモレている箇所は、リヤカバーのシールと思われますが、そのシールを交換するには、またエンジンを降ろさねばなりません。 |