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CX650TURBO、CX500TURBO、750turbo、KR250、KR250S、GN50E、GN80E、その他車種の写真を募集中です。
(載せてもかまわないという方はドシドシお願い致します)
写真と共に掲載する以下の情報もお送りください。(写真の入替、写真の追加、コメントの訂正、コメントの追加も随時受付中)

@オートバイの生息場所(都道府県で)
Aお名前(ペンネーム)______
B写真に対するコメント(フリー)___

★★写真、コメントの送り先は「bym00034@nifty.com」までお願い致します。



CX650TURBO/CX500TURBO
001.@東京都 A大橋屋
    B胸キュンの出逢いが、1980年。大願叶い、CX500T&CX650Tに溺れる今日この頃。
      新車は古くなるが、名車は齢知らず。小声で囁く「ターボに非ずんば、バイクに非ず。」CXターボ命の大橋屋だぴょん。
 

002.@東京都城南地区 ANabeさん
    B出会いは1998年12月、今まで「夢」でしかなかったモノが現実になりました。
      2スト車の加速とも違う、初めてのターボ車に酔いしれています。
      私のところに来てからの変更点は、USAのCX turbo専門ショップオリジナルシートとSplitFireプラグコード。
 
CX500TURBO






750turbo
001.@兵庫県神戸市 Akiyochan
    B20年前、750ccで112PSという異常なバイクがこの750turbo、それに魅せられ、晴れてオーナーとなりました。
      なんと言われようと、直線フル加速命!です。
 

002.@三重県 Aclub738さん 
B
ヤマハミニトレ50ccから始まりKMX125・KR250S・Z400GP・Z750GPと乗り継ぎました。
 限定解除して「いざ1000ccへ!」とのつもりでしたが、偶然「繋ぎ?」として、この750turboを購入しました。
 私が人生で始めて「もうこれ以上パワーは要らない」と感じたバイクです。
 
長年turboを所有されているだけでなく、全バラされて組み上げているので、どこにどんなパーツがあるのかをご自分の目で確認されているオーナーです。
私のように外観だけをコソコソいじっているオーナーと異なり、750turboを知り尽くされています。ホームページは750turboの辞書的存在です。(2013.05.05)

 





KR250/KR250S
001. @静岡県 A杉山さん B   
 
チャンバー、リヤウインカー、バックステップ、ミラー、ゴールドキャリパーなど、細かいところに手が入っています。
エンジンまわりもスッキリした感じなので、よく見るとエアクリーナーは撤去されているようですね。(2007.10.08) 
 
カシマコートされたFフォークのボトムケース。(2007.10.21) 

 
今回の変更点は、@ミラーを「GPZ900R→PUIG製_M1−B」に変更とA燃料フィルターの追加。
ミラーを交換するにあたっての条件は、以下の2点を満たすことだったそうです。_______
(1)ミラーステーが根元から可倒式であること。(車幅を狭くできる)________
(2)可倒した状態から元の使用時に戻した時、後方視界調整があまり必要ないこと。
後方視界を確保しつつ、スマートなミラーで、KRに違和感なく取り付けられています。(2008.02.09) 

002. 
   @宮城県  Aミックさん
   Bレーシングシートの装着による低重心化によりコーナーリング性能がUPするとともに、座り心地を無視した申し訳程度の薄いウレタンクッションのため、
     路面の凹凸をまともに拾い、路面状況の確認性(次に同じところを走る時のアクセルワークに大きく影響)がノ−マルと比べて大幅にUP。
     軽量化とBEET製チャンバーによって、ピーキーなノーマルのエンジン特性から、中高速で強力なトルクを発揮するエキサイティングなウイリーマシンに変貌。
     発進時はウィリーを押さえるために、ドラックレ−サー的な伏せて前に大きく重心をかける乗り方を強要されます。
     このマシンで来年はSUGOサーキットを走ってみたいと思っています。
   (改造点)
     KRはKR500レプリカ仕様、自称ローソンレプリカならぬ「バリントンレプリカ」です。
     超レア物のピットクルー津田沼製レーシングシート、BEET製チャンバー、モトGP風BEET製レーシングフロントフェンダー、
     KR500カラー塗装、スポンサーステッカー、その他不要部分撤去によって約8kgの軽量化も行っています。                       (2008.11.08)
   
 
 
BEET製チャンバーの実物はまだ一度も見たことがありませんが、自分のKR250に装着してみたいパーツの1つです。
ミックさんは、宮城県内でKRのサークル(タンデム車のKR、カワサキ並列車のKR-1、タイカワサキの150ccなど)を計画中とのことです。
                                                                    (2008.11.08)







RG250Γ
001.  







GN50E/GN80E
001. @ Aスガさん B
 
改造点「コンチハン」、「ルーニーチャンバー」

002. @ A工藤さん B
 
最高速では負けました。万全の準備をしてから、また勝負させて下さい!!
003. @埼玉県 ALEO58さん
     B40歳過ぎのおっさんですが、通勤用の足として年甲斐もなく、先日中古で入手してしまいました。
      20年以上前に愛用していた懐かしさもあいまって、衝動買いでした。私と一緒であちこちガタガタですが、とりあえず動きます。
                                                                            (2007.02.18)
 
キャブを見るとU型のフルノーマルですね。

004. @埼玉県草加市在住 A垣沼さん B18歳       
                                                                      (2007.07.08)
 
エンブレムと燃料コックを見るとT型ですね。

005. @岩手県 A10代のGN乗り By.釜石 Bほぼノーマルですがオリジナル製が現れるように頑張っていこうと思います!!       
                                                                      (2009.02.28)
 
ハンドル以外はフルノーマルのようですね。作りはシンプルなバイクなので、メンテさえしていれば、この先ウン十年は乗れるバイクです。



その他車種
001.  







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