真実は・・・・・ | ||
1.インジェクター・・・・・・・・「日産自動車のインジェクターと同じもの」 マーチと同じと聞いたことがあるが、1984年のマーチと同じなのだろうか? |
2.燃料ポンプ・・・・・・・・・・・・・「日産自動車の燃料ポンプと同じもの」 日産車と聞いたことがあるが、何年式のどの車種なのだろうか? |
3.ターボ・・・・・・・・・・・・・・・・・・「三菱自動車のターボと同じもの」 ギャランと同じと聞いたことがあるが、1984年のギャランと同じなのだろうか? |
4.燃料コック・・・・・・・・・・・・「新車には2種類の燃料コックが取りつけられていた」 パーツリストの部品番号は「51023-1103」となっている。 「51023-1103」でパーツを注文すると、部品番号が変更されて「51023-1054」となっていた。 しかし、この「51023-1054」は新車時から取り付けられているものがある。 所有しているUS仕様(初期モデルの200番台)は「51023-1054」とは異なる物がついているので、 パーツリストに示されている「51023-1103」ではないかと思っている。 初期は「51023-1103」、その後「51023-1054」が取り付けられていたのだろうか? (パーツリストが改版されていないので不明) |
5.「FAST IDLE」レバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・「中間状態のままで走行して問題ないか」 エンジン始動時(エンジンが冷えている状態)に、レバーを上げてアイドリングを高くし、エンジンが暖まったらレバーを下げている。 このレバーは3段階の設定ができるようになっているが、 中間位置にしておけば、エンジンが暖まっても下げる必要はないと聞いたことがあるがほんとうだろうか? →「中間位置」は下げる必要なないようです。 |
6.ヘッドライト(US仕様)・・・・・・・・・・・「ロービームの球切れ」 ヘッドライトが常時点灯のUS仕様のロービームが球切れとなると 1)ヘッドライトはハイビームとなる。 2)インジケータの「HEAD LAMP」のランプが点灯する。 と聞いているが、ほんとうだろうか?(球切れ時、どうなるのだろうか) |
7.オプション(欧州仕様)・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこに取り付けるのか? 欧州仕様のパーツリストにオプションが載っていたので、パーツを取り寄せてみたが「取り付け場所」がわかりません。 どなたかご存知の方はいないでしょうか? |
8.アンダーカウル左側の穴・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ターボへの空気の取り込み用」 アンダーカウルの右側には穴は開いていないが、左側には穴が開いています。 穴の位置からすると、ターボへの空気の取り込み用と思えるので、 この穴から直接空気をターボへ導くレース用のキットパーツが計画されていたようですが、レース用キットの実物(試作品)はあったのでしょうか? |
9.ステッカーの部品番号 アメリカ仕様とヨーロッパ仕様のパーツリストに、「750turbo」「turbo」「Kawasaki」のステッカーの部品番号は書かれていないが、 純正部品として存在している。どの資料にそれらの部品番号が書かれていたのであろうか?(カワサキのパーツ価格マニュアル?) 「750turbo」・・・・・・・・・・・・部品番号「56018-1438」 「750turbo+ドイツ国旗」・・・部品番号「56018-1439」 「turbo」・・・・・・・・・・・・・・・部品番号「56018-1441」 |
10.アンダーカウルのワッシャー 私のアメリカ仕様とイタリア仕様の2台の750turboには、マフラー側のアンダーカウルに、パーツリストに載っていないワッシャーが存在していました。 「マフラーのエキパイ」と「アンダーカウル」の接触を避けるために、急きょワッシャーが追加されたのではないかと推測しています。 750turboオーナーの方は、ワッシャーがあるかどうか確認されてみてはどうでしょうか? |