ガソリンホース関連 | ||
社外品は純正品より、「0.5ミリ」大きい物ですが、使ってみます。 |
インシュレータキットのシリコンホースも長年交換していないので、今回はノーマルに戻すことにしました。 |
フューエルゲージカバーにより、パッキンからのガソリンが漏れには気がつきませんでした。 |
「ガソリンフィルター」と「燃料ポンプ」を結ぶ上記ホースが欠品なので作業は中断します。 |
関東のカワサキ正規取扱店で「750turbo」や「GPZ1100(空冷)」に力を入れている「お店」に電話をしてみたところ、 「うちでは対応できますよ」とのご返事でしたので、さっそく相談しにお店へ伺いました。 「特殊な加工(太さのことなるホースをジョイントでつなげる)とかするんだろうな」と思いつつ、 作業内容と料金を確認するつもりでいましたが、何と使用できるパーツそのものがありました。 あっさりと問題が解決してしまったので、これで作業が再開できます。専門店のノウハウに救われました。 |
代替えホース |
ガソリンが漏れていたタンクしたのパッキンはボロボロでした。 このパッキンをネジ止めするとき、締め付けすぎるとパッキンがつぶれてしまうので、 締め付け加減が微妙でよくわかりませんでした。とりあえず均等に締め付けておきました。 |
インシュレータキットを取り外そうとしましたが手が届きにくいところで、取り外しを断念し、 上野の「バイク屋」さんへ電話をしてバイクを引き取りに来てもらいました。 インシュレータの交換と燃料ホースの交換とフロント/リヤブレーキのメンテをお願いしました。 (フロントとリヤのブレーキキャリパーのシールも10年以上交換していなかったのでこちらの交換もお願いしました) |
ガソリンホース交換 | ||
社外品ホースは安いのですが、耐久性のある「純正品」に交換することにしました。 |
品番「92059-1362」は低圧ホースのため、フニャフニャした柔いホースです。 品番「92191-1220」は高圧ホースのため、しっかりしたホースです。 |
クリップ交換 | ||
長年使用しているとクリップは変形してくるので、交換しました。 |