納車 | ||
1.正式注文 10月の納車連絡を受けて、正式注文の手続きを9月28日に販売店で行いました。 |
2.販売店に搬入 10月2日、販売店に白いボディーカバーに覆われた状態で車両が届きました。 |
3.車検取得 10月19日に車検がとれたので、任意保険の手続きを行うために車検証のコピーを受け取りました。 また、10月に納車可能でしたが、私の都合で11月納車でお願いしました。 |
私のGT-Rの隣に、車検取得前の「NISMOスペシャルエディッション」が 止まっていました。 壁の向こうには、22年モデルの「NISMOスペシャルエディッション」も止まっていましたので、 壁を挟んで3台の「NISMOスペシャルエディッションが並んでいました。 (22年モデルの「NISMOスペシャルエディッション」はナンバーが付いていたので写真撮影はできませんでした) |
「NISMOスペシャルエディッション」の約9割はステルスグレーだそうです。 |
4.納車 11月5日に納車されました。帰宅途中で雨が降り初日で汚れてしまいました。 帰宅の際に営業の方にも同乗してもらい、 「@普段使用しているガソリンスタンド」、「A車庫」、「B自宅」にGT−Rが問題なく入れること確認してもらいました。 |
日産東京販売のプログに納車時の写真が掲載されました。 https://blog.nissan.co.jp/DEALER/3300/7N5/entry8596 エンジン/トランスミッション調整・ブレーキパッド焼き入れを出荷時に行うため、 納車時に最大150Kmの走行距離の場合があると説明がありましたが、 私のGTRは納車時42Kmの走行距離でした。 |
左側の車庫は段差があるので下を擦るのではないか心配でした。 右側の自宅は、入口の幅が240センチと狭いので、入れにくいので心配でした。 |
工場出荷時の白いボディーカバーは、ボンネットカバーと本体カバーの2点となります。 本体カバーは、左右のドアと給油口は開閉できるようにチャックとなっています。 販売店では白いボディーカバーは捨ててしまうそうなので、私はいただいてきました。 |
5.気になった点 気になる点か何点かありました。 |
運転の際にドライビンググローブを使用することにしました。 |
納車日は、何度かサイドステップを踏みつけてしまいました。 ドアをあけたときには、サイドステップがひっこむような作りにしてほしいと思いました。 |
6.納車前の試乗 GT−Rは1度も運転したことがなかったので、 納車前に「日産グローバル本社ギャラリー」での試乗申込みを行い30分ほど試乗をさせていただきました。 |